パパの出来事

ココナッツオイルダイエットにチャレンジします!卓球も週に2回とスリムな体型を目指す!

ココナッツオイルダイエットにチャレンジします!卓球も週に2回とスリムな体型を目指す!

卓球をダイエットとして習っています!

私は、現在96キロ。身長170cmというかなりのメタボ体型。
嫁や周りの人には90キロとサバを読んで伝えています。
最近、鏡を見るたびに、自分の体型に嫌気をさしてしまいます。
といういことで、今回、本格的にダイエットすることに決めました。
その前に、自分の生い立ちから。

【スポンサードリンク】

自分の体重について!

小さいころは、少し太っていたのですが、小学校2年生のころからどんどん体重は増え続けて、小学校4年生の時にはかなりの太い体でした。
ところが、サッカーが楽しくなってきて、一人でサッカーをしてボールを追いかけまくっているうちに、小学校6年生のころには普通の体重に戻りました。
そして、中学校では、引き続きサッカー部へ。
家から学校まで2キロぐらいの道のりでしたが、荷物をしょって、いつも走っていました。
またサッカー部では、走りまくっていたこともあり、中学校2年生のときに、すでに学校で一番速い存在となりました。

そして、高校では陸上部でしたが、、、運動のしすぎでいつも燃え尽き気味で、結果は記録が伸びず。
大学では、これまでのストイックな生活の反動で、酒は飲むは、食べまくる話で体重は徐々に増えていきました。
そして、現在30歳を超えてこの体重。

【スポンサードリンク】

ダイエット方法として!

ダイエットの一つの方法として、卓球を選びました。
近くに指導してもらえるところがあり、個人指導をしてもらっています。
かなり本気で、くたくたになるほどやってます。
最初の柔軟から全力で、硬い私にとっては過酷極まりない。
マラソンより過酷だと思ったぐらいです。

1時間15分ぐらいの指導を週に2回程度してもらっています。一年ぐらい続いています。
また、ココナッツオイルダイエットを始めました。
コーヒーにココナッツオイルを大さじ1杯入れると効果的ということで、コーヒーを飲むときは毎回入れています。

まずは、このぐらいから実践していきたいと思います。
また、新たなダイエットがあれば紹介します。

【スポンサードリンク】
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top